2014年09月30日

リゼ

リゼがプラッキングに来てくれました。
s-dc0930153(修整1).jpg
また来てね~♪
posted by ミスター at 23:35| グルーミング | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

川崎クラブ連合会展

今回は久々のTBS緑山スタジオでドッグショーです。
ノーフォークテリアの不動、CH.マール、CH.パフィンがエントリー。

マールは久々のショーでしたが、きっちりショーイングをしてくれてGroup 3rd。

不動は
s-10708033_517398695064060_1140888206_n(修整1).jpg
PUPPY RESERVE KING

パフィンも久々のショーでしたが
s-10711228_517398681730728_1761792213_n(修整1).jpg
ぴかぴか(新しい)RESERVE QUEENぴかぴか(新しい)

入賞おめでとうございました。

フォトby武蔵パパさん
posted by ミスター at 00:00| ドッグショー | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

庭遊び

今日はスタッフのみきちゃんにカメラを渡し、
午前中の自由運動の時間を写真に撮ってもらいました。

s-dc092709.jpg
スバルはおもちゃを抱えてごきげん。

s-dc092720.jpg
パフィンもおもちゃ欲しいね~。

s-dc092753.jpg
レオは、おもちゃ投げて!

s-dc092714.jpg
ちゃんと持ってこれていい子。

s-dc092717.jpg
ん?ベベちゃん何してるの?

s-dc092740.jpg
レオは優しい子。

s-dc092729.jpg
みんなで何を見てるのかな?
posted by ミスター at 00:00| ノーフォークテリア | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

ステッカー

s-4834IMG.jpg
ステッカーを作成しました。
車にも貼れる防水タイプ。
高さ9cm×幅12cmです。

実際に貼ると
s-DSC_3289(修整1).jpg
こんな感じ

欲しい方は
「ステッカー欲しい!」と言ってください。
何枚でもプレゼントします。

誰も言ってくれなかったらどうしよう…。
posted by ミスター at 14:38| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

100日

ベベちゃん、生後100日になりました。
ワクチンも終わってパドックデビューです。
ママやお姉さん、おばさん達に混ざります。

s-DSC_3286(修整1)(修整2).jpg
奥に居るちっちゃいのがベベ。
ママのわかばは隣で心配そう。

s-DSC_3285(修整1)(修整2).jpg
このあともみくちゃんにされました。
みんなベベを歓迎。
一番遊んでくれたのはスバルでした。
posted by ミスター at 17:07| ノーフォークテリア | 更新情報をチェックする

クロエお産

残念ながらクロエは死産1頭でした。
赤ちゃんはとっても小さい未熟児でした。
クロエは無事です。
オーナーさんが駆けつけてくれた時には、
すでにクロエは落ち着いている状態でした。
後産や今後の体調管理などのお話をして
クロエはオーナーさんと自宅に戻りました。

でもまだ若いクロエ。
チャンスはまだまだあります。
ゆっくり体調を整えて、今度はママになろうね。

妊娠・出産は母犬の命を削る事です。
産後の栄養管理はもちろんですが、
日頃からの体調管理・栄養管理がとても重要です。
母犬はお腹の赤ちゃんが大きくなるにつれ、胃腸が赤ちゃんで圧迫されるので
一度に多くの食事を取れなくなります。
食べたい時に食べられる状態を作ってあげる事も必要です。
それには腐りづらい良質なドライフード(妊娠犬用・パピー用)が便利です。
日頃から偏食をさせず、きちんとドライフードを食べられるようにしておく事で
体調管理がしやすいと思います。
これから出産を考えている方は、ぜひ参考にしてください。
posted by ミスター at 00:00| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

ごたーいめ~ん

レヴィの赤ちゃんのパパ犬、マールのオーナーさんが赤ちゃんに会いに来てくれました。
s-dc092301(修整1)(修整1)(修整1).jpg

至福の時~
s-dc092305(修整2).jpg

赤ちゃんは健やかにグングン成長しています。
s-dc092307(修整1).jpg
posted by ミスター at 20:45| あかちゃん | 更新情報をチェックする

ハンドリング講習

マルクルがプラッキングに来てくれました。
s-dc092316(修整1)(修整1).jpg
う~ん、かわいい。

マルクルくん、11月1日に東京で開催される、テリアの祭典テリア展に
オーナーハンドラーでデビューします!
なので、グルーミングの後はハンドリング講習会。

オーナーさんのテーブルスタック
s-dc092322(修整1)(修整1).jpg
決まってますね~

s-dc092321(修整1).jpg
アップダウン&ラウンドも見事!

s-dc092329(修整1)(修整1).jpg
さすがチャンピオン!
(↑オーナーさんに軽くプレッシャー)
グランドスタックもキレイです!

皆さんも是非オーナーハンドリングに挑戦してみてください。
“優しく”ご指導します!
posted by ミスター at 18:33| ドッグショー | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

フィナンシェ写真集

武蔵家が、先日HP用に撮影したフィナンシェの写真のデータを送ってくださいました。
s-フィナ (249)(修整1).jpg
かわいい写真がたくさん。
早速HPにUPしましたので、見てくださいね~。

武蔵のかわいい写真もHPにUPしました。
s-武蔵 (4)(修整1).jpg
posted by ミスター at 14:33| ノーフォークテリア | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

フ~、キング

不動が今日も活躍!
s-IMG_20140920_160653.jpg
PUPPY KING
オーナー様、おめでとうございました!
でも正直悔しかった~。
posted by ミスター at 00:00| ドッグショー | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

戯れ

毎日、犬達のお世話や遊んでくれているスタッフのみきちゃん。
とっても犬達をかわいがってくれます。
s-DSC_3280(修整1).jpg

今日も
s-DSC_3281(修整1).jpg
戯れています。
posted by ミスター at 15:15| ノーフォークテリア | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

クロエ写真集

クロエのオーナー様がHP用の写真を送ってきてくれました。
とってもキュートぴかぴか(新しい)
s-P1000729-400.jpg
HPにUPしましたので見てくださいね~♪
posted by ミスター at 13:50| ノーフォークテリア | 更新情報をチェックする

やんちゃ娘

今日は気温も良く穏やかなので、ベベちゃんの裏庭デビュー。

くんくん…
s-dc091802(修整1).jpg

むこうでおとがしたぞ!
s-dc091803(修整1).jpg

ベベちゃーん、おいでー!
はーい!
s-dc091813(修整1).jpg

たのしいー!
s-dc091815(修整1).jpg

そしてベベちゃん、ミントにロックオン!
なんかいいにおい…
s-dc091824.jpg

あむ!
s-dc091833.jpg

むむ!
s-dc091838.jpg

ぐぐ!
s-dc091840.jpg

とりゃ!
s-dc091841.jpg

えい!
s-dc091843.jpg

最後は根っこを引き抜きました…。
ミントは無残な姿に。
小悪魔です。
posted by ミスター at 12:19| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

ジャック&パウロ

ジャック&パウロがプラッキングに来てくれました。
s-dc0915114(修整1)(修整1).jpg
また来てね~♪
posted by ミスター at 20:22| グルーミング | 更新情報をチェックする

クロエ

クロエが出産のために里帰りです。
子犬のパパは一路。
予定日は9月下旬です。

クロエ~
なにー!
s-dc091589(修整1)(修整1).jpg
すばるじゃないよ。

クロエ~
呼んだ?
s-dc091588(修整1)(修整1).jpg
ミルキー、呼んでない。

クロエ~
はーい!
s-dc091567(修整1)(修整1).jpg
そう!クロエ。
かわいい赤ちゃん産もうね。
posted by ミスター at 13:00| ノーフォークテリア | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

フィナンシェ

s-dc091520(修整2).jpg
今日はフィナのHP用の写真撮影。
カメラマンは武蔵パパさん。
ありがとうございました。
posted by ミスター at 00:00| ノーフォークテリア | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

ストリッピング

フィナンシェとの交配でお預かりしている一路のグルーミング。
コートローテーションが半端だったので、
今回はプラッキングではなくストリッピングでコートのリセット。
s-DSC_3339.jpg
飾り毛以外のトップコートを全て除去しました。
撮影アシスタントはスタッフのみきちゃん。

一路くん、クールな表情
s-DSC_3315.jpg

でも、こんなにかわいい表情も
s-DSC_3316.jpg
posted by ミスター at 00:00| グルーミング | 更新情報をチェックする

お星さま

レヴィの赤ちゃんが天に召されてしまいました。
午前中はおっぱいを飲んでいたのですが、午後から動きが鈍くなり
夕方に亡くなってしまいました。
残念ですが、私のブリーディングポリシーとして無理に生かす事はしません。
私が手助けをしたら、もしかしたら元気に生きたかもしれません。
しかし生きても、先天的な脳障害や心肺障害、消化器系障害をもっている可能性もあります。
ただ小さくておっぱいを吸う力が弱い子などは育てますが、
先天的障害を持つ可能性がある子は手助けをしません。
かわいそうと思う方もいると思いますが、それがブリーダーとしての勤めだと思っています。

残りの3頭はぷくぷく太って元気です。
s-DSC_3305.jpg
後ろに写っているのは、わかばの子供のBeBeちゃん。
posted by ミスター at 00:00| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

プラッキング

ジャックラッセルテリアのプラッキングです。
ワイヤーコートとブロークンコート。
s-DSC_3299(修整1).jpg
また来てくださいね~♪
posted by ミスター at 00:00| グルーミング | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

レヴィ出産

本日レヴィが出産しました。
朝から今日産みそうな感じ…
夕方になっていきみの頻度多くなってきているのにいきみきれない様子。
なかなかあかちゃんが出てこれないので22時に帝王切開。
なんと、男の子5頭・女の子1頭の出産。
残念ながら男の子1頭と女の子は天国に召されてしまいました。
でも男の子4頭はとっても元気です。
s-DSC_3281.jpg
レヴィちゃん、がんばったね。
一緒に子育てしようね。
posted by ミスター at 00:00| あかちゃん | 更新情報をチェックする
×

