2016年07月07日

3ヵ月

レヴィと不動の子犬達は、今日で3ヵ月になりました。
元気に健やかに成長しています。

s-dc070732.jpg
ちょっとずつ力がついてきて、なめたりハムハムしていただけのおもちゃが、
プピッと音が出ることに気付いたりします。

s-dc070742.jpg
持ち運びもできる~!
なんとなく力持ち気分!

s-dc070746.jpg
得意げにくわえて走るのが楽しい時期です。
それぞれのお気に入りを見つけてくわえてる…
と思ったら、
そっちがいい!
ヤダあげない‼
おもちゃとられたー!

s-dc070794.jpg
他の子が持っているおもちゃが欲しくなるみたい。
気持はわかるけどね。
みんなで仲良くね!

s-dc0707104.jpg
遊びあきると抱っこしてー!
まだまだあかちゃんです。

s-dc070711.jpg
遊び疲れて、やっとおねむになって止まってくれました。
posted by ミスター at 21:53| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

レヴィのあかちゃん

4月7日にレヴィと不動のあかちゃんが誕生しました。
s-13254065_1007673192651484_60604825972037119_n[1].jpg
レヴィちゃん、頑張ったね。
優しいママのお顔だね。

s-13266101_1007673212651482_4838425575806945173_n[2].jpg
10:40 おとこのこ195g
13:00 おんなのこ190g
13:10 おんなのこ133g
14:40 おんなのこ162g
みんな元気!

4月13日
s-13256523_1007673225984814_3114136859026596298_n[1].jpg
穏やかな寝顔。

4月15日
s-13221067_1007673242651479_1150042360978879270_n[1].jpg
すくすく成長して、母乳が足りないので哺乳を始めました。

4月22日
s-13241184_1007673265984810_347883660264462307_n[1].jpg
おめめが開いたよ。

4月27日
s-13254512_1007673289318141_5744425896590712737_n[1].jpg
ミルクをギュンギュン飲んでくれます。

s-13239264_1007673319318138_6642877464940001222_n[1].jpg
お腹いっぱい

s-13269267_1007673352651468_2788667082783630240_n[1].jpg
ぷはぁ~

5月3日
s-13254373_1007673379318132_5307549481120322575_n[1].jpg
離乳食を開始。
赤身の牛挽き肉です。

s-13240606_1007673395984797_2512490018241714990_n[1].jpg
むにゃむにゃ

s-13267906_1007673412651462_4237675240426142202_n[1].jpg
おいしー!

s-13267854_1007673429318127_7616818832787700560_n[1].jpg
よく食べてくれます。

5月11日
s-13239981_1007673452651458_2706738237632711918_n[1].jpg
よく食べよく寝て、すくすく育っています。

5月19日
s-13238958_1007673472651456_7865782954509818219_n[1].jpg
歯がはえてきて、おもちゃでよく遊ぶようになりました。

s-13227112_1007673485984788_2991495532318880538_n[1].jpg
色々な食感のおもちゃをカジカジするのも知育です。
posted by ミスター at 18:09| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

おつめきり

レヴィのあかちゃんたちはおめめが開いたので、初めてのお爪切りです。
寝んねしているあかちゃんたちを、そーっと腿に移動します。
s-1446786082735(修整1).jpg
むにゃむにゃ

s-1446786096839(修整1).jpg
ふぁ~

s-1446786085671(修整1).jpg
あっ、おつめきれいになった

s-1446786104632(修整1).jpg
おつめキレイにしてもらってるの

きれいなお爪になって安心だね。
posted by ミスター at 00:00| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

ミルキー出産

ミルキーとアポロの子犬が誕生しました。
s-DSC_4395(修整1).jpg
14:04 男の子 141g
14:25 女の子 159g
15:23 男の子 135g

母子共に元気です。
s-DSC_4405(修整1).jpg
ミルキー、お疲れ様でした。
まだまだ疲れるよね。

みんな健やかに育ってね。
posted by ミスター at 00:00| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

レヴィ出産

アポロとレヴィのあかちゃんが10月20日に誕生しました。
明方5時頃に最初の女の子132g
5時10分頃男の子170g
5時40分頃男の子163g
みんなかわいく元気です。
s-DSC_4397(修整1).jpg

レヴィちゃんも安定しています。
s-DSC_4408(修整1).jpg

6日後の写真。
とっても落ち着いていていいママのレヴィちゃん。
ベビーズも健やかです。
s-DSC_4424(修整1).jpg
posted by ミスター at 17:48| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

すのこ

レヴィのあかちゃんたちは生後40日を過ぎて、
とっても活発に遊ぶようになりました。
そこで登場するのがペットサークルを切断して作ったすのこ。
このすのこをペットシートの上に置きます。
s-dc102203.jpg
このすのこを置く理由は2つあります。
ひとつはペットシーツのいたずら防止。
もうひとつは、あかちゃんの足が滑らないようにです。

s-dc102209.jpg
これで足を踏ん張れます。

s-dc102216.jpg
おもちゃでよく遊んでくれます。
この時期からいろいろな食感のおもちゃを与えます。
知育教育のひとつです。
posted by ミスター at 23:13| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

むしゃむしゃ

あかちゃんの成長はとっても早いです。
数日前まで指からご飯を食べていたのに、
もう器から食べられるようになりました。

ドッグフード(プリンシプル・パピー)をふやかしたものをベースに
牛ひき肉(生)を30%ぐらい、ドッグミルクを混ぜたものを与えます。
s-dc100814.jpg

みんなでむしゃむしゃ。
s-dc100817.jpg

よく食べてみんないいこ。
s-dc100821.jpg
おおきくなってね。
posted by ミスター at 16:50| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

ヘビくん登場!

当ケネルのあかちゃんたちは、掃除のしやすさ&衛生的なので
プラスチック製のベッドで寝ています。
しかし床からちょっと高い仕切りなので、あかちゃんが出入りしづらいのが問題です。
そろそろベッドから出て排泄をする生後になってきました。
あかちゃんたちは、何も教えなくても自然にベッドから出て排泄をするようになります。
そこで登場してもらうのがヘビくん!

よぉっ!俺が見てのとおりヘビだよぉ。
s-dc100625.jpg

ヘビくんにベッドをぐるっと巻いてもらうことで、あかちゃんの足場になります。
んしょ
s-dc100601.jpg

んしょ
s-dc100602.jpg
くぅくん(仮)上手。

ぼくもー!
s-dc100603.jpg

んしょ!
s-dc100604.jpg
ハリーも出られたね。

ぽーくんは出ないの?
s-dc100606.jpg
まだねむいの
いつもおっとりさんだね。

おっとぉ、食っちまうところだったぁ。
s-dc100612(修整1).jpg

1ヶ月踏まれるのを我慢してぇ、太らせてから食ってやるぅ。
s-dc100621.jpg
(ヘビくんが活躍するのは1週間ぐらいなんだけどなぁ。
ヘビくんには内緒にしておきましょう。)

あかちゃんたちのオーナー様募集中です!
posted by ミスター at 19:48| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

あむあむ&パチパチ

レヴィのあかちゃんたちは今日から離乳食です。

ハリーくんごはんだよ
s-dc100517.jpg

おいしー!
s-dc100518.jpg

くぅちゃん(仮)たべる?
s-dc100530.jpg

たべるー!
s-dc100538.jpg

ぽーくん(仮)、おいしいね~
s-dc100557.jpg

あむあむ
s-dc100558.jpg

ごはんの後はお爪切りですよ~
s-dc100574(修整1).jpg

s-dc100593(修整1).jpg

s-dc1005117(修整1).jpg

みんないいこで切れました
s-dc1005109(修整1).jpg
posted by ミスター at 16:37| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

もにょもにょ

s-dc100101(修整1)(修整1).jpg
レヴィの3兄弟たちは目も開いて活発に動くようになりました。

s-dc093015(修整1)(修整1).jpg
もふっ

s-dc093006(修整1).jpg
ちょっとまだねむい…

s-dc093029(修整1).jpg
こっちと

s-dc093033(修整1)(修整1).jpg
こっち、どっちがいい?

s-dc0930122(修整1)(修整1).jpg
ふ~ん

s-dc0930136(修整1).jpg
ふぁ~

s-dc0930133(修整1).jpg
おやすみなさい…
posted by ミスター at 13:55| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

クロエお産

残念ながらクロエは死産1頭でした。
赤ちゃんはとっても小さい未熟児でした。
クロエは無事です。
オーナーさんが駆けつけてくれた時には、
すでにクロエは落ち着いている状態でした。
後産や今後の体調管理などのお話をして
クロエはオーナーさんと自宅に戻りました。

でもまだ若いクロエ。
チャンスはまだまだあります。
ゆっくり体調を整えて、今度はママになろうね。

妊娠・出産は母犬の命を削る事です。
産後の栄養管理はもちろんですが、
日頃からの体調管理・栄養管理がとても重要です。
母犬はお腹の赤ちゃんが大きくなるにつれ、胃腸が赤ちゃんで圧迫されるので
一度に多くの食事を取れなくなります。
食べたい時に食べられる状態を作ってあげる事も必要です。
それには腐りづらい良質なドライフード(妊娠犬用・パピー用)が便利です。
日頃から偏食をさせず、きちんとドライフードを食べられるようにしておく事で
体調管理がしやすいと思います。
これから出産を考えている方は、ぜひ参考にしてください。
posted by ミスター at 00:00| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

ごたーいめ~ん

レヴィの赤ちゃんのパパ犬、マールのオーナーさんが赤ちゃんに会いに来てくれました。
s-dc092301(修整1)(修整1)(修整1).jpg

至福の時~
s-dc092305(修整2).jpg

赤ちゃんは健やかにグングン成長しています。
s-dc092307(修整1).jpg
posted by ミスター at 20:45| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

やんちゃ娘

今日は気温も良く穏やかなので、ベベちゃんの裏庭デビュー。

くんくん…
s-dc091802(修整1).jpg

むこうでおとがしたぞ!
s-dc091803(修整1).jpg

ベベちゃーん、おいでー!
はーい!
s-dc091813(修整1).jpg

たのしいー!
s-dc091815(修整1).jpg

そしてベベちゃん、ミントにロックオン!
なんかいいにおい…
s-dc091824.jpg

あむ!
s-dc091833.jpg

むむ!
s-dc091838.jpg

ぐぐ!
s-dc091840.jpg

とりゃ!
s-dc091841.jpg

えい!
s-dc091843.jpg

最後は根っこを引き抜きました…。
ミントは無残な姿に。
小悪魔です。
posted by ミスター at 12:19| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

お星さま

レヴィの赤ちゃんが天に召されてしまいました。
午前中はおっぱいを飲んでいたのですが、午後から動きが鈍くなり
夕方に亡くなってしまいました。
残念ですが、私のブリーディングポリシーとして無理に生かす事はしません。
私が手助けをしたら、もしかしたら元気に生きたかもしれません。
しかし生きても、先天的な脳障害や心肺障害、消化器系障害をもっている可能性もあります。
ただ小さくておっぱいを吸う力が弱い子などは育てますが、
先天的障害を持つ可能性がある子は手助けをしません。
かわいそうと思う方もいると思いますが、それがブリーダーとしての勤めだと思っています。

残りの3頭はぷくぷく太って元気です。
s-DSC_3305.jpg
後ろに写っているのは、わかばの子供のBeBeちゃん。
posted by ミスター at 00:00| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

レヴィ出産

本日レヴィが出産しました。
朝から今日産みそうな感じ…
夕方になっていきみの頻度多くなってきているのにいきみきれない様子。
なかなかあかちゃんが出てこれないので22時に帝王切開。
なんと、男の子5頭・女の子1頭の出産。
残念ながら男の子1頭と女の子は天国に召されてしまいました。
でも男の子4頭はとっても元気です。
s-DSC_3281.jpg
レヴィちゃん、がんばったね。
一緒に子育てしようね。
posted by ミスター at 00:00| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

First contact!

s-10269442_455465467920888_3756840971459548363_n.jpg
はっぱのにおいだよ
posted by ミスター at 00:00| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

Sunny day!!

s-1908277_455089001291868_7007178545047250909_n.jpg
不動とアンジーで日向ぼっこ
posted by ミスター at 00:00| あかちゃん | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

Yummy!

s-10001531_432520526882049_1536634571_n.jpg
posted by ミスター at 00:00| あかちゃん | 更新情報をチェックする